すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

ファミリーマートの「4種チーズのカレードリア」を食べた感想

こんにちは、すずしんです。

今日はおやつ(?)を買いに行くためにファミリーマートに行ってきました。 そこで、私は「4種チーズのカレードリア」という商品を買いました。 それを実際に食べてみましたので、今回はその4種チーズのカレードリアを食べた感想について書いてみようと思います。

購入までの流れ

今日は基本的に一日中家にいました。 おやつタイムに小腹が空いてきましたので、何気なく冷蔵庫を開けてみたのですが…。 特にこれといったものがありませんでした。

そこで…。 私は何か食べたい、特にご飯もの(!?)が食べたい。 ということで、近くのファミリーマートに行ってきました。

ファミリーマートに着いて、私は弁当コーナーを最初眺めていました。 ただ、大体が食べたことがある商品ばかりだったので、隣のコーナーを見てみました。 すると、そこには「4種チーズのカレードリア」なるものが陳列されていました。

この4種チーズのカレードリアというのは、今までに食べたことがありませんでしたね。 何となく食べてみたくなりましたので、今回はこの商品を買ってみることにしました。

4種チーズのカレードリア

この4種チーズのカレードリアは、ドリアの上にカレーが、さらに上には4種のチーズが乗っかっています。 ファミリーマート公式の説明文には「まろやかでコクのある欧風カレーソースをベースに、スパイスをしっかりきかせた仕立てです。」と書かれています。 なるほど、これは欧風カレードリアなのですね。

写真を撮ってみましたので載せておきます。 こんな感じのカレードリアになります。 断面の写真も撮っておけば良かったですね…。

4種チーズのカレードリア - ファミリーマート

値段は税込みで398円です。 ボリューム感からするとちょうど良い目の値段設定でしょうか?

感想

それでは、実際に4種チーズのカレードリアを食べてみた感想について書いてみます。

まず、ドリアのご飯。 これ自体には特に味は付いていなかったように思われます。 強いて言えば、ほんのりカレー味?

ドリアの上のカレーは特に辛いという事はありません。 私はカレーは辛口派ですので、辛さに関しては物足りないですね。 チーズもありますので、カレーと合わさるとまろやかな感じになります。

ご飯とカレーの相性が抜群なのは、皆さんご存知のとおりです。 ご飯とチーズが溶けたカレー、一緒に食べるとなかなか良い感じです。 まさしくカレードリアという印象です。

評価

4種チーズのカレードリアの評価をしてみようと思います。 5段階評価で、5が非常に良い、3が普通、1が非常に悪いという意味になります。 この商品は…「3.0」です! つまり普通ですね。

商品名から私は味の大体の予想をしていました。 うん、ほぼ予想通りの味でしたね。 良くも悪くも無難。 期待を裏切らないという意味では良いかもしれませんが…。 もっとこう何かインパクトを残すような味が欲しかったです。

もう一度買いたいかというと…。 カレードリアが食べたいなとなったら買うかもしれませんね。

★★★☆☆ 3.0 / 5.0

ひとこと

私はファミリーマートでたまたま目についた、4種チーズのカレードリアを食べてみたのですが…。 まろやかなチーズカレーとご飯の相性はなかなかのものでした。 味も悪くはないです。

もしファミリーマートに立ち寄って、何かドリアを食べたいなとなった場合には…。 一度、この4種チーズのカレードリアを試してみてはいかがでしょうか?