すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

森乃館の「日替わりランチパスタセット」を食べた感想

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

先日に購入した「サマージャンボ宝くじ」なのですが…。 なんと、少額ではありますが当選していましたっ! これは嬉しいイベントが発生しましたね。

そこで、この当選金を使って家族に食事でも奢ろうと思いまして…。 今日の昼に「森乃館」というイタリアンの飲食店に行きました。 目当てはパスタですね。 私は「日替わりランチパスタセット」を食べました。

というわけで、今回の記事では森乃館で日替わりランチパスタセットを食べてみた感想について書いてみようと思います。

森乃館

森乃館というのは、パスタ・ピザ・ハンバーグ・肉料理・コースメニューなどを中心としたイタリアンレストランです。 どうやら「すぎのや」のグループらしいですね。 店は中世の洋館を思わせるような造りになっています。

森乃館に来るのは初めてですね。 前々から存在は知っていたのですが、私はそれほどイタリアンが好きというわけではない(嫌いでもない)ので…。 あまり来店してみようとは思わなかったのですよ。 ただ、今回はたまにはパスタでも食べてみようかということになりました。

メニュー

メニューは色々あって悩みました。 ただ、とりあえず森乃館といえばパスタ(?)と考えていました。 そんな時に、店員が「今日の日替わりパスタは枝豆とベーコンのクリームパスタです。」と言っていたのを思い出しました。

私は基本的には今までに食べてきたパスタはナポリタンくらいです。 そういえば、クリームパスタって食べたことが無いなぁと思ったのですよね。 そこで、せっかくなので枝豆とベーコンのクリームパスタを頼んでみることにしました。 たまには新しいものに挑戦してみるのも良いですよねっ! 外すとショックが大きいですけど…。

日替わりランチパスタセットには、今日は枝豆とベーコンのクリームパスタ、その他にはサラダ・パン・ドリンクバーが付いてきます。 これでお値段は税抜きで980円ですのでまぁお得かなと。

食べてみた感想

しばらく待っていると、いよいよ料理が到着しました。 最初に来たのはサラダとパン、続いて枝豆とベーコンのクリームパスタでした。

それでは、以下から実際に料理を食べてみた感想について書いてみます。 写真も撮っておいたので載せますね。

枝豆とベーコンのクリームパスタ

森乃館 - 枝豆とベーコンのクリームパスタ

枝豆とベーコンのクリームパスタは、その名の通り枝豆とベーコンを具材にしたクリームパスタです。 クリームパスタの味は想像できずに分からなかったのですが…。 枝豆とベーコンの組み合わせならまぁ外すことは無いだろうなという事で頼んだわけです。

実際に食べてみると、クリームソースはそれほどしつこくなくむしろあっさりとしていました。 もっと「クリーム!」と主張してくるのかと思っていたのでちょっと拍子抜けしましたね。 でも、味はなかなか良いかなと思いましたよ。 これで私はクリームパスタを食べられるという事が分かりました!

クリームと具材との相性もなかなか良い感じです。 私はペロッとたいらげてしまいましたね。

サラダとパン

森乃館 - サラダとパン

サラダは、小さめのグラスに詰め込んで入れられていました。 ドレッシングが上からかけられています。 パンには、マーガリンが添えられていました。

サラダは、野菜がシャキッとしていてドレッシングとの相性もなかなかです。 個人的にはもっとサラダを食べたいなと思いましたが、セットについてくるサラダなので量的には仕方ないのかなと。

パンは比較的柔らかかったです。 サイズは比較的小さめなので、私は3口ほどで食べきってしまいました。 マーガリンだけで食べてしまいましたが、もしクリームパスタのクリームソースにつけて食べたらどうだったのだろうと後で思いましたね。

評価

それでは、今回の日替わりランチパスタセットの評価をしてみたいと思います。 5段階評価で、5が非常に良い、3が普通、1が非常に悪いとします。 そして、今回の評価は…3.5ですっ! つまりまぁまぁ良いですね。

クリームパスタという未知の料理に挑戦してみた私ですが…。 無事食べられることが分かりました。 味も比較的好みかもしれません。

★★★☆☆ 3.5 / 5.0

ひとこと

今回は森乃館という初めての店、そしてクリームパスタという初めての料理に挑戦してみました。 これでまた一つ食べられる料理が増えたことになります。 新しい料理を食べてみるのも良い経験になりますね。

もしパスタを食べたくなって、近くに森乃館があるのなら…。 ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?