すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

かつやの期間限定「増し増し野菜の塩カツ丼」を食べた感想

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

今日は、親戚の方が家に来ました。 その後外出してきたのですが、その昼食として「かつや」に寄りました。 そして、私はかつやに行ったら食べようと思っていた期間限定の「増し増し野菜の塩カツ丼」を食べてみました!

というわけで…。 今回の記事では、増し増し野菜の塩カツ丼を実際に食べてみた感想について書いてみようと思います。

かつやの「増し増し野菜の塩カツ丼」について

増し増し野菜の塩カツ丼というのは、かつやが現在販売している期間限定の商品となります。 カツの上にたっぷりの野菜がのっています。 そして、その野菜には「にんにく塩だれ」がかかっているのです。

写真を撮っておいたので載せておきますね。 はい、こんな感じです、どーんっ!

増し増し野菜の塩カツ丼

カツの上にたっぷりと野菜が乗っかっているのが分かりますね。 野菜には千切りキャベツ・水菜・大根の千切りが使われています。 その野菜の量で、もはやカツが見えません。 この丼は通常のカツ丼とは違い、卵ではとじられていません。 野菜にかかっているのは、にんにく塩だれです。

ちなみに、増し増し野菜の塩カツ丼の値段は税抜き590円。 税込みになると637円となります。 私はかつやの割引券を持っていたので、100円引きで食べることができました。

食べてみた感想

それでは、増し増し野菜の塩カツ丼を実際に食べてみた感想を書いてみます。

まずは野菜を食べてみました。 というか、野菜からしか食べられませんが…w 野菜はシャキッとしていて食感が良いですね。 野菜にかかっているにんにく塩だれは、しっかりとした味がついています。 野菜との味の相性はなかなか良いのではないでしょうか?

続いてカツ。 カツだけで食べるとカツ本来の味が楽しめますが…。 やはり普段はカツ丼として食べていますので、カツ単体だと味が物足りない感があります。 ただ、にんにく塩だれがかかった野菜と一緒に食べると、程良い感じの塩味が楽しめます。 でも、どうせならカツにも直接にんにく塩だれがかかっていた方が良かったのですけど…。

最後に、ご飯。 ご飯は炊きたてなのかホクホクとしていました。 味もなかなか良いと思いましたよ。 にんにく塩だれと一緒に食べても良いですね~。

評価

それでは、増し増し野菜の塩カツ丼の評価をしてみます。 じゃん! 5段階評価で3.5ですっ! にんにく塩だれの味は、私は結構好きかもしれないですね。 それだけに、カツにたれがかかっていると良いと思いました。

★★★☆☆ 3.5 / 5.0

ひとこと

私はかつやのカツ丼が好きでちょくちょく通っています。 期間限定の商品が出るとどうもチェックしたくなるのですよね~。 今回の増し増し野菜の塩カツ丼も、以前から興味があって食べてみたかったのです。

増し増し野菜の塩カツ丼は、個人的にはなかなか良かったと思います。 もし今後かつやに立ち寄ることがあれば…。 あなたもこの増し増し野菜の塩カツ丼を食べてみてはいかがでしょうか?