すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ファン歴7年目が選ぶ水樹奈々の好きな曲ベスト10

CD

こんばんは、鈴木俊吾(すずしん)です。

私は音楽鑑賞が趣味で色々な音楽を聴いています。 好きな歌手は数組いますが、その中でも私は水樹奈々さんが一番好きです。 あなたは水樹奈々さんを知っていますか?

私は水樹奈々さんのファンになってから7年目に突入しました。 奈々さんだけに特別な気持ちになりますね。 これまでに水樹奈々さんの曲はかなり聴いてきましたよっ! どれも良い曲ばかりでお気に入りです。

ただ、ふと私は水樹奈々さんの曲の中でどの曲が特に好きなのだろうかと考えるようになりました。 基本的にはどれも好きな曲だらけなのですが、特によく聴いたり歌ったりする曲というのがあるのですよね。

今回の記事では、それらの曲をランキング形式でまとめてみようと思います。 自分なりに確認の意味も込めています。 水樹奈々さんに興味を持った方にとって、楽曲を聴く際の参考になれば幸いです。

水樹奈々さんを知ったきっかけ

私が水樹奈々さんを知ったきっかけは、水樹奈々さんが2009年の紅白歌合戦に初出場をしたことでした。 水樹奈々さんが「深愛」を歌っているのを聴いて「これは良い曲!?」と思いましたね。 声質が私の好みでしたし、歌唱力も素晴らしいのであっという間にファンになってしまいました。 ついでに言うと一目ぼれしました。 水樹奈々さん、可愛いですよね。

それからは、アルバム曲を中心に色々と聴いています。 どの曲も私にとってはヒットしていますね。 曲調がどストライクで好きなのですよ~。 そんなわけで、ほどなくして好きな歌手一位になりましたとさ。

今までに聴いた奈々ソンは150曲は軽く超えていますが…。 どれも本当に好きな曲ばかりです。 水樹奈々さんの楽曲、また水樹奈々さん自身に出会うことができて本当に良かったです。

好きな奈々ソンベスト10

それでは、私の中での好きな奈々ソンベスト10を発表してみたいと思います。 とは言っても、上位の曲は基本的にどれも好きすぎるので順位があるようで無いような感じです。 あくまで暫定的に付けているだけですので、あらかじめご了承ください。 では、全力でかかってこーい!

第1位 深愛

この曲をどうしても外すわけにはいきません。 私が水樹奈々さんのファンになるきっかけとなった曲です。 この深愛がきっかけでファンになった方が多そうですね…。 曲名の通り、深い愛について歌った曲となっています。

私は何度聴いてもやはり感動してしまいますね。 本当に好きな曲で、カラオケでもよく歌っています。 しかし、歌ってみると分かりますが難しい曲なのですよ…。 水樹奈々さんの歌唱力の高さがよく分かります。

深愛については、公式でPVがありますのでこちらにも貼っておきます。 聴いたことがある方も無い方も、ぜひ一度聴いてみてください。

第2位 SUPER GENERATION

通称スパジェネ。 とても明るい曲調の曲で、聴いていると元気をもらえます。 なんと、水樹奈々さん本人の作詞・作曲ですっ! 才能が溢れていますね~。

水樹奈々さんというと、アニソンに代表されるようにカッコイイ系の曲をよく歌っていますが…。 SUPER GENERATIONのような曲を個人的にはもっと歌ってほしいです。 きっと勇気づけられている人が多くいるはず。

第3位 ETERNAL BLAZE

水樹奈々さんの曲で特に有名だと思われるのは、やはりこのETERNAL BLAZEでしょうか? 通称エタブレ。 とてもカッコイイ系の曲です。

水樹奈々さんのライブでのエタブレは、とても迫力やパワーがあって圧倒されますよ。 今のところ映像でしか観たことが無いのですが…。 いつかライブに行ってみたいですっ!

ETERNAL BLAZEのライブ映像は、公式からアップロードされています。 というわけで、こちらにも貼っておきます。 ぜひ聴いて、水樹奈々さんの圧倒的なパワーを感じてください!

第4位 POWER GATE

通称パワゲ。 SUPER GENERATIONと同じような元気をもらえる系の曲です。 明るい曲調の曲で、ライブではかなり定番となっています。 ファンとの掛け合いがあります。 うぉーーーうぉうぉーー、パーワーゲー!

私は気分的に落ち込んでいた時期がありましたが…。 この曲を聴いて元気をもらっていました。 本当に助けてもらいましたね。 感謝の気持ちで一杯ですよ。

第5位 Gimmick Game

初めて買った水樹奈々さんのアルバムに収録されていましたね。 最初に聴いた時に、もう一発で惚れました。 非常にノリが良くて思わずリズムを取りたくなりますよ!

ちなみに、曲としてはラブソングです。 水樹奈々さんにこんな曲歌われたら惚れてまうやろ~。 ぜひ必聴の価値ありです!

第6位 Justice to Believe

カッコイイ系の曲。 好きな曲調でまさにどストライクなのですよね。 カラオケでもよく歌います。 ベストアルバムに収録されています。

そういえば、DAMならカラオケでPVが流れますよ。 PVを観ながら一緒に歌うとテンションがかなり上がりますっ! 水樹奈々さんのようにかっこよく歌いたいですね~。

第7位 Silent Bible

しっとり系の曲。 曲の歌詞にグッとくる感じですね~。 特に、「重なり続ける淋しさ、埋める為に演じた嘘、作りモノの笑顔にすべて染まった」のあたり。 サビの盛り上がりもすごいです。

この曲はJOYSOUNDDAMともにPVがありますね。 ぜひカラオケで歌ってみることをおススメします。 グッとくること間違いないかもです!

第8位 PHANTOM MINDS

曲調や歌詞が好きですね。 ただ、歌うとなると表声と裏声を切り替えたりする必要があったり、音程の変化がすごいのでなかなか難しいです。 歌い甲斐がとてもある曲だと思いますよ。

PHANTOM MINDSはPVが公式にありますね。 また、カラオケでもPVが配信されています。 PVの水樹奈々さん綺麗だなぁ…。

第9位 禁断のレジスタンス

結構アップテンポな曲です。 アップテンポでカッコイイ系の曲が好きな私にとってはどストライクです。 曲の要所要所に入ってくる笛の音色がとても良いです。 リズミカルに鳴っているので曲にノリが非常に出てきます。

この曲も公式PVがありますね。 ぜひ一度聴いてみることをおススメします。 カッコイイ系の曲が好きな方ははまるかもしれないですね。

第10位 恋の抑止力

ふとした時に聴きたくなる曲です。 サビがとてもキャッチーで、脳内無限ループされることが頻繁にあります。 メタルギアソリッドに使われている曲でしたね。

恋の抑止力というと、杉田さんの合いの手が入ったバージョンを思い出します。 初めて聴いた時には思わず笑いましたね~。 聴いたことが無い方はぜひ聴いてみるべきですよっ!

ひとこと

はい、というわけで…。 ファン歴7年目の私が選ぶ水樹奈々さんの好きな曲ベスト10を挙げてみました。 いかがでしょうか? あなたのランキングと比べてどうでしたか?

とりあえず、特に印象に残っていた10曲を挙げているのですが…。 もちろん他にも良い曲はたくさんあります。 というか、全部良いですっ! 本当に水樹奈々さんの曲はお気に入りが多すぎます。

あなたはどんな奈々ソンが好きですか? もしこの曲がおススメだよというのがあればぜひ私に教えてくださいっ!

関連商品

THE MUSEUMTHE MUSEUM IISMASHING ANTHEMS