すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ファミリーマート「もちっと北海道メロンパン」を食べた感想

ファミリーマート - もちっと北海道メロンパン

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

今日はちょっと出かける用事がありまして…。 その帰りにファミリーマートで朝食を買いました。 その食後のおやつとして、私はふと目についた「もちっと北海道メロンパン」もついでに購入しました。

このもちっと北海道メロンパンは私の中でマイブームが起きていまして…。 ファミリーマートに行って、この商品がある場合には大体買っています。 もうリピーターになっていますよっ!

そんなもちっと北海道メロンパンですが、ブログの記事にはしていなかったので今回書いてみようと思います。 もちっと北海道メロンパンの魅力が伝われば良いですね~。

もちっと北海道メロンパンとは?

もちっと北海道メロンパンは、ファミリーマートで販売されているメロンパンです。 公式ホームページでは以下のように紹介されています。

ふんわり柔らかな生地で北海道産メロンのクリームを包み、その上に、もちっとした食感の生地をかぶせ焼き上げたメロンパンです。 - もちっと北海道メロンパン|商品情報|FamilyMart

もちっと北海道メロンパンの値段は税込みで128円です。 メロンパンとしては、まぁ仕方ない値段でしょうか。 カロリーは277kcalとなっています。

このもちっと北海道メロンパンの写真を撮ってみました。 まずはパッケージに入っている状態です。 パンの上に緑色の生地が乗っかっているのが分かると思います。

ファミリーマート - もちっと北海道メロンパン

続いて、もちっと北海道メロンパンを二つに割ってみました。 中にはメロンクリームが入っていて、そのメロンクリームには北海道産メロンのピューレが含まれています。

ファミリーマート - もちっと北海道メロンパン

食べてみた感想

一口食べると、パンの生地のもっちり感が伝わってきます。 しっとりとも言えるかもしれませんね。 表面の生地は、それほど固くは無く他のメロンパンのようにサクサクとはしていません。

メロンクリームについてはなかなか濃厚です。 メロンの甘さと風味を感じることができます。 私はこの味は好きですね~。

見た目にも緑色の生地があるということで、良い感じのメロン感です。 生地のもっちり感とメロンクリームのメロン味が口の中に広がっていきます。 うん、これは美味しいです!

評価

このもちっと北海道メロンパンは、5段階評価で4.5ですっ! これはもう私は好きな味なのですよ。 値段も高くないので手軽に食べることができますね。

★★★★☆ 4.5 / 5.0

まとめ

私はこのもちっと北海道メロンパンは好きですね~。 メロンクリームが入っているおかげでよりメロンの味を感じられますし。 ただ、美味しくてついパクッと食べてしまうのであっという間になくなってしまいます…。 もうちょっと大きければ良いなと思ってみたり。

マイブームが来ている、このもちっと北海道メロンパン。 私が今までに食べたメロンパンの中でもかなり上位に入るかもしれません。 私はもう何回も食べていますよっ! もちっと北海道メロンパンの虜になっております。

もしファミリーマートに行って何かおやつにパンでも買おうかなと思っている方は…。 ぜひこのもちっと北海道メロンパンを食べてみてください。 もしかすると私のように気に入るかもしれませんよ?