すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

ファミリーマート「若鶏の唐揚弁当」を食べてみた感想

ファミリーマート - 若鶏の唐揚げ弁当

こんにちは、すずしんです。

今日は朝に外出する用事がありまして…。 その帰りにファミリーマート(ファミマ)に立ち寄ってコンビニ弁当を買いました。 私は「若鶏の唐揚弁当」を購入して、家に帰ってから実際に食べてみました。 そこで、今回の記事ではその若鶏の唐揚弁当を食べてみた感想について書いてみようと思います。

購入のきっかけ

今の気分的にご飯ものが良いなということで、私はコンビニ弁当を買おうと思いました。 どのコンビニ弁当にしようかと悩んでいた時に…。 ふと値引きのシールが貼ってあった、この「若鶏の唐揚弁当」を発見しました。

期間限定で、通常の価格より50円引きとなっていましたが…。 さらに、ファミマTカード会員なら60円引きになります。 私はファミマTカード会員ですので、つまり60円引きで購入できます。

私は唐揚げは大好物の1つです。 さらに期間限定で値引きもあるということで…。 「これは買いかな!」と思い購入に至りました。

若鶏の唐揚弁当について

「若鶏の唐揚弁当」について、ファミリーマート公式ホームページの商品紹介文には以下のように書いてありました。

鶏肉を丁寧に処理し、肉汁を抱き込んだジューシーな唐揚の弁当です。下味の配合を見直し、鶏肉本来の旨みを生かしました。副菜には手作りのポテトサラダと浅漬け風の漬物を付け、彩りよく仕立てました。

- 若鶏の唐揚弁当|お弁当|商品情報|FamilyMart

若鶏の唐揚弁当は、ご飯、唐揚げ5個、ポテトサラダ、漬物で構成されています。 値段は通常価格で税込み460円です。 今日は値引きがあったので400円でしたね。 ちなみに、若鶏の唐揚弁当の画像は以下のようになっています。

ファミリーマート - 若鶏の唐揚げ弁当

食べてみた感想

それでは、実際に若鶏の唐揚弁当を食べてみた時の感想について書いてみます。

ご飯は固すぎずそれでいてぱさついてもなく、ちょうど良い感じの印象がありました。 味自体は他のコンビニ弁当と比べてもあまり変わらないですかね。 よくある感じのご飯だと思います。

唐揚げは1口食べた時に、まず唐揚げのあまりの柔らかさにビックリしました! 肉は非常に柔らかくて、それでいてジューシー感があります。 味の濃さも私にはちょうど良かったです。 これはなかなか美味しいのではないかと思いましたよ。

ポテトサラダは、完全に潰してあるのではなく、細かくなっているものがゴロゴロとあります。 なので、食感もある程度は楽しめます。 味的に見ても、薄くもなく濃すぎることもなくちょうど良いですかね。

漬物については、正直私的にはあまり印象が残っていません。 いつも漬物は何も気にせずパクっと食べてしまっていますので…。 でも、味は悪くは無かったですよ?

評価

それでは、今回食べた若鶏の唐揚弁当を評価してみます。 5が非常に満足、3が普通、1が非常に不満、という採点になります。

★★★☆☆ 3.5 / 5.0

まとめ

今回の記事では、ファミリーマートのコンビニ弁当「若鶏の唐揚弁当」を実際に食べてみた時の感想について書いてみました。

若鶏の唐揚弁当は、味自体はそれほど悪くはないですが…。 値段が少々高いかなという印象を持ちました。 今回はまぁ値引きがあったので購入しましたけども。 常に400円くらいならちょうど良いのではと思いましたね。

12月15日から12月21日までの期間限定ではありますが…。 この若鶏の唐揚弁当は、ファミマTカード会員以外なら410円、ファミマTカード会員なら400円で購入できます。 唐揚げが好きな方は、この機会に一度試しに食べてみてはいかがでしょうか?

[参考] ・若鶏の唐揚弁当|お弁当|商品情報|FamilyMart