すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ほっともっとの「焼肉ビビンバ」を食べた感想

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

今日は、昼間にちょっと外出する用事ができまして…。 その際についでに昼食でも買って帰ろうと思い、ほっともっとの弁当を買いに行きました。 店内に入りメニューを見てみると、「焼肉ビビンバ」という新メニューが6月1日から始まったようでした。 私は元々は別の弁当を頼もうかと思っていたのですが、ちょっと気になって食べてみたくなったので焼肉ビビンバを今回はオーダーしましたっ!

というわけで…。 今回の記事では、ほっともっとの新メニューの焼肉ビビンバを実際に食べてみた感想について書いてみようと思います。

焼肉ビビンバ丼

ほっともっと - 焼肉ビビンバ

焼肉ビビンバを買った状態はこんな感じです。 ビビンバのタレ、卵、スプーンがついてきます。 ふたの中央はくぼんでいて、そこに卵が入っていました。 よくできたアイデアですね。

ほっともっと - 焼肉ビビンバ

焼肉ビビンバにビビンバのタレ、卵を乗せた状態がこちらです。 タレをかける前の写真を撮っておくべきでしたね…。 具は、大根と人参のナムル、豆もやしのナムル、小松菜、錦糸卵、キムチ、焼肉でしょうか。

焼肉ビビンバのお値段は560円です。 うん…ちょっと高いかなという印象ですね。 でも、その値段でココナッツウォーターがおまけで付いてきたので、実質的には500円くらい?

食べてみた感想

タレが見た目からして辛そうだなとは思っていたのですが…。 予想通り結構なピリ辛具合でした。 ふと思ったのですが、タレをかける前の段階でも味見をするべきでしたね…。

タレをかけて食べると、もう味がタレの味しかしてきません。 だいぶタレの味が濃いので、具材本来の味を感じづらくなります。 辛いだけではなく、結構しょっぱいのですよ。

メインの焼肉は、メインのはずの割には少ない気がしましたね~。 もっと食べたかったですよ。 焼肉は柔らかくて、なかなかジューシーにタレと絡んで良い感じになっていたと思います。

キムチも結構少量でしたね。 味はよくありような感じの普通のキムチでしょうか。 タレがかかると辛さに磨きがかかります。

ナムルの味についてはまぁこんなものかなという印象。 タレをかけずに食べていれば、本来の味が分かって良かったのですが…。

最後に、半熟卵を割って混ぜて食べてみました。 すると、タレの辛さが中和されて程良い感じの辛さになり、さらにまろやかさが加わりました。 なるほど、卵の事も計算した味付けだったのですねっ!? かなり食べやすくなり、ペロッといただきました。

焼肉ビビンバは、タレをかけて食べると辛くてしょっぱいのですが…。 半熟卵を割って混ぜて食べた時が一番味のバランスが良いと感じました。

評価

焼肉ビビンバの評価は5段階中3.0ですっ! いわゆる普通でしょうか。 味は悪くないですが、お値段が高めですよね。 もう一度食べたいかというと、ちょっと微妙な感じがします。

まとめ

今日は、たまたまメニューで見かけた新メニュー焼肉ビビンバを食べてみました。 最初は辛くてしょっぱいだけかと思っていましたが、半熟卵と組み合わせると良い感じになりました。 味はそれほど悪い感じはしませんね。 ちょっと値段が高いかなと思いましたけど…。

最近販売がはじまったばかりの新商品ですので、一度試してみる価値はあると思いますよ。 あなたもぜひ焼肉ビビンバを食べてみてはいかがでしょうか?