すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

ファミリーマート「炙り焼チキンステーキ弁当」を食べた感想

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

今日は、朝に外出する用事がありまして…。 その帰りに朝食でも買おうかと思い、ファミリーマートに立ち寄りました。 そこで、私は「炙り焼チキンステーキ弁当ガーリックトマトソース)」という弁当を購入しました。

私はファミマではこれまでに色々な種類の弁当を食べてきました。 ただ、この炙り焼チキンステーキ弁当は食べるのが初めてですね。 というわけで、今回の記事では炙り焼チキンステーキ弁当を食べてみた感想について書いてみようと思います。

炙り焼チキンステーキ弁当について

炙り焼チキンステーキ弁当には、種類が2つあります。

1つは「柚子こしょう仕立て」です。 チキンに柚子こしょうがのっていてさっぱりと食べられるタイプです。

もう1つは今回の「ガーリックトマトソース」です。 チキンの上にトマトソースがたっぷりとかけられています。 炙り焼チキンステーキ弁当(ガーリックトマトソース)は、公式のホームページによると以下のように紹介されています。

にんにく・唐辛子等で漬け込みしっかり味をつけた鶏肉を香ばしく焼き上げました。ダイスカットトマト、オリーブオイルを加えフレッシュ感を出したソースをたっぷりかけました。
- 炙り焼 チキンステーキ弁当(ガーリックトマトソース)|商品情報|FamilyMart

商品の発売日は2016年7月5日となっています。 かなり最近に発売された弁当だったのですね~。

お値段は税抜きで462円、税込みになると498円になります。 コンビニ弁当としてはなかなかのお値段になっています。 これはまぁ仕方ないのでしょうか…。

炙り焼チキンステーキ弁当の画像を撮ってみたので載せておきます。 まずは、買ってきたそのままの状態で。

ファミリーマート - 炙り焼チキンステーキ弁当(ガーリックトマトソース)

続いて、包装フィルムを剥がしてふたを取った状態。 ご飯があって、横にドドンとチキン。 トマトソースがチキンの上にかかっているのが分かりますね。

ファミリーマート - 炙り焼チキンステーキ弁当(ガーリックトマトソース)

食べてみた感想

それでは、実際に炙り焼チキンステーキ弁当を食べてみた感想について書いてみようと思います。

まず、ご飯。 ご飯は固くもなく柔らかすぎることもなくちょうど良い加減ではないでしょうか。 味はまぁよくあるコンビニ弁当のご飯です。

チキン。 チキンは、身がなかなかの柔らかさでしたね。 ほのかにガーリックが効いています。 個人的にはもっと効いていても良いのではと思いました。 ジューシーさは思ったほどではないですが…。 でも、悪くはないですよ。 チキンのサイズはなかなかありますので、満腹感はそれなりにあります。

そして、トマトソース。 味は想像していたより濃すぎるということも無かったです。 トマトがなかなか良い感じに活きているのではないでしょうか。

評価

それでは、今回食べた炙り焼チキンステーキ弁当の評価をしてみようと思います。 5段階評価で3.0としました! いわゆる普通です。

ボリューム感があって食べごたえがありますが…。 味については「これはっ!」というほどのインパクトはそれほど感じられませんでした。

ガーリックトマトソースという表記を見ると、トマトソースにガーリックが入っているかのように感じられますが…。 実際にはチキンにガーリックでしたね。 普通にトマトソースにガーリックで良かったのでは? その方が食べたときにもっとガーリック感が得られると思うのですが。

★★★☆☆ 3.0 / 5.0

ひとこと

今回の記事では、ファミリーマートのコンビニ弁当「炙り焼チキンステーキ弁当(ガーリックトマトソース)」を食べてみた感想について書いてみました。 ほのかに効いていたガーリックとトマトソースの相性はなかなか良いですね。 うん…やっぱりトマトソースにガーリックの方が良いような気がしますよ?

ファミリーマートに行ってコンビニ弁当を買う際には…。 もし良かったら、今回紹介した炙り焼チキンステーキ弁当を食べてみてください。 あなたの意見もぜひ聞いてみたいですので。