すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

フライングガーデンの「爆弾ハンバーグ」を食べた感想

爆弾ハンバーグ

こんばんは、すずしんです。

今日は親戚の家に行く用事がありました。 そこで、昼前に親戚の家に母親と一緒に行ってきたのですよね。

その帰りに、ちょうど昼頃になったので…。 何か昼食を食べていこうかということになりました。 そこで、帰り道にあった「フライングガーデン」という飲食店に入りました。 そのフライングガーデンで、私は「爆弾ハンバーグ」を食べましたよ!

というわけで…。 今回の記事では、そのフライングガーデンの爆弾ハンバーグを実際に食べてみた感想について書いてみようと思います。

フライングガーデンとは?

フライングガーデン」と言えば、あの「爆弾ハンバーグ」で有名なファミリーレストランです。 テレビでCMをやっていたこともありますので…。 おそらく、一度くらいは見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

メニューとしては、爆弾ハンバーグをメインとしたハンバーグ系の料理を中心としていますが…。 チキン、ステーキ、サラダ、ドリア、パフェなども提供しています。 サイドメニューには、フライドポテト、鳥の唐揚げ、ソーセージのグリルなんてのもあります。 色々メニューがありますので選ぶのもなかなか大変ですね…。

爆弾ハンバーグセット

私はどれを注文しようかとメニューを色々眺めていました。 すると、ふと見かけた大きなメニュー表の中に…。 「爆弾祭」と銘打って、爆弾ハンバーグのセットがずらっと並んで書かれていました!

爆弾ハンバーグのセットには、そのハンバーグのボリュームに応じて「キング」「クイーン」「ゴールド」「ダブル」の4種類があります。 さらに、そのハンバーグにかけるソースには「和風ソース」「にんにくソース」「極うまチーズソース」「山わさびクリーム」という4種類があります。 爆弾ハンバーグだけでこれだけ種類があるとは驚きですね!

どれにするか悩んだ結果、私は「キング」サイズの爆弾ハンバーグセットを選びました。 ソースには一番人気の「和風ソース」にしてみました。 ライスは「ガーリックライス」に変更してもらいました。 「ドリンクバー」ももちろんつけていますよ。 ガーリックライスとドリンクバーには別料金が追加で必要なのですけど…。

このセットで料金は大体1500円ほどでしょうか? うん、なかなかのお値段ですね。

食べてみた感想

それでは、実際に爆弾ハンバーグセットを食べてみた感想について書いてみようと思います。 各料理の写真も撮っておきましたので記事に載せておきますね。

爆弾ハンバーグ

爆弾ハンバーグ

メインの爆弾ハンバーグです! 料理が運ばれると、店員がその場でハンバーグを半分に切ってくれます。 半生の状態で料理が来て、鉄板の余熱でハンバーグを焼くという感じです。

ハンバーグの焼き具合は…。 レアほどではないのですが、やや赤みが多いような気がします。 鉄板がすぐに冷めてしまったので、あまり肉が十分に焼けていなかったようです。 私は焼き具合としてはミディアムが好みなのでちょっと気になりました。

そして、1口爆弾ハンバーグを食べてみると…。 ハンバーグなのに意外にも肉が固いような気がしました。 もっとふんわりしたようなイメージを持っていましたので軽くギャップを感じました。

肉の旨味はどうなのでしょう? 「上手い!」と直感的に思うほどでも無かったのですよ。 これはまぁ普通の味と言って良いのでしょうか。

和風ソースに関しては…。 もう少し味が濃くても良いかなという印象です。 なんだか味気ない気がしてちょっと物足りなかったですね。

ボリュームについては…。 流石にキングサイズということで結構ありますよ。 肉をガッツリ食べたい時には良いサイズなのではないでしょうか?

サラダ

サラダ

セットに標準で付いてくる、付け合わせのサラダです。 すみません、どんなドレッシングだったかよく覚えていないです…。 たぶんフレンチ系のドレッシングだったでしょうか?

ドレッシングの味はしっかりと効いています。 野菜はシャキッとしていて新鮮さがあると思います。 私は好みの味でパクパクっと食べてしまいましたね。

もしおかわりができたら、もう一度食べたいなと思いました。 実際には無理ですけどね。 サラダ食べ放題サービスをやってくれたら良いのに…。

スープ

フライングガーデン - スープ

セットに付いてくるスープです。 味付けはたぶんコンソメ系だと思います。

1口スープを飲んでみたのですが…。 私は正直ちょっと微妙かなと思いましたね。 何とも言えない不思議な味です。 母親もあまり美味しくないと言っていました。

普段、私は他店でスープが付いてくるセットを頼むと…。 元を取るためにスープをよくおかわりしています。 ただ、このフライングガーデンのスープは、おかわりしたいかというと正直微妙ですね。 結局、今日はおかわりしませんでしたよ。

あまり狙った感じの味付けにするのではなく…。 よくある普通のスープで良いのではないでしょうか? それと、もう少し具の種類を増やして欲しいですね。 色々な具材の味を楽しみたいですので。

ガーリックライス

フライングガーデン - ガーリックライス

セットと別料金でライスから変更してもらったガーリックライスです。 肉系の料理にガーリックライスってすごく良く合いますよね!

このガーリックライスは…。 結構塩気があるような気がしました。 味がなかなか濃いと思いますよ。

それに加えて、バターがなかなか主張してきます。 ちょっとしつこいくらいですかね? もう少しバター分は抑えめでも良いような気がします。

ボリュームに関してはなかなかあります。 食べきった時には程良い満腹感でしたね。 量的にはこのくらいがちょうど良いかと思います。

ドリンクバー

フライングガーデン - ドリンクバー

セットと別料金で付けたドリンクバーです。 やっぱり、セットにはドリンクバーを付けたくなりますよね! 写真はアセロラソーダです。

このアセロラソーダ、味がちょっと薄いかもしれません。 それとは別に、炭酸がなかなかキツイです。 飲み切るのに結構時間がかかりましたよ。 個人的には、アセロラジュースは炭酸無しで飲みたいですね…。 あと、もう少し味は濃い目で!

ちなみに、ドリンク1杯だけではもったいないので…。 他に野菜と果実のミックスジュースやオレンジジュースを飲みました。 ただ、これらもちょっと味が薄いかもしれませんよ。 原液を薄めているのでしょうか? 若干物足りなさが残りましたね。

評価

それでは、これまでを踏まえて爆弾ハンバーグセットの評価をしてみようと思います。 値段、味、ボリューム、総合評価のそれぞれについて5段階で点数をつけてみました。 5が非常に満足、3が普通、1が非常に不満という意味になります。

値段: ★★★☆☆ 3.0 / 5.0 味: ★★★☆☆ 3.0 / 5.0 ボリューム: ★★★★☆ 4.5 / 5.0 総合評価: ★★★☆☆ 3.5 / 5.0

まとめ

今回の記事では、フライングガーデンの爆弾ハンバーグセットを食べた感想について書いてみました。 サラダは良いかなと思いましたが…。 他は正直ちょっと微妙だったかもしれませんね。 ただ、ボリュームがあるので満腹にはなりました。

肉、その中でも特にハンバーグをガッツリ食べたい時には…。 この爆弾ハンバーグは良いかもしれませんね。 機会があれば、あなたも一度フライングガーデンの爆弾ハンバーグを食べてみてはいかがでしょうか?

[参考] ・爆弾ハンバーグ フライングガーデン-THE FLYING-GARDEN

フライングガーデン 坂東ヨークタウン店ハンバーグ / 坂東市その他) 昼総合点★★★☆☆ 3.5