すずろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

スポンサーリンク

まねきねこの「朝カラ」でカラオケ!全国採点GPに挑戦してみたら…

カラオケ

こんにちは、鈴木俊吾(すずしん)です。

ちょっと質問ですが…。 あなたは「まねきねこ」というカラオケ店で最近始まった「朝カラ」というのをご存知ですか?

私はこの「朝カラ」でカラオケするために、午前中はまねきねこに行ってきました! そして時間いっぱいまでカラオケを楽しんできましたよ~。 定番の全国採点GPにも挑戦してみました。

というわけで、今回の記事ではこの朝カラの内容についてレポートしてみます。 果たして一体何点が出たと思います? 全国採点GPの点数を予想しながら記事を読み進めていってくださいね。

朝カラとは?

「朝カラ」というのは、まねきねこで最近始まったカラオケの新料金サービスです。 開店から午前中の間に限ってですよ…。 なんと、部屋代が30分10円になるのですっ!? これに別途ドリンクバーかワンオーダーが必要になりますが…。 それでも平日なら500円ほど、休日でも600円ちょっとくらいでカラオケができちゃいます! これは安いですよね~。

私が行くまねきねこの場合は、9時から開店です。 なので最長で3時間朝カラができるわけですね。 それだけできれば大体満足できますよ。

今回のカラオケは、ちょっと店に着くのが遅れたので2時間30分となりました。 まぁそれでも結構歌えたので満足はしているのですけどね。

全国採点GP

今回のカラオケでは機種をJOYSOUNDにしました。 カラオケの機種には他にもDAMすきっとがありますが、私はうたスキを利用している関係上JOYSOUNDを利用することが多いです。

JOYSOUNDの機種の中でもJOYSOUND MAXという機種だったのですが…。 この機種とJOYSOUND f1では「全国採点GP」というコンテンツがあります。 これはカラオケを歌って採点をして、その上位10曲の合計点で全国順位を競うというものです。 私はJOYSOUNDでカラオケをする際には大体やっていますね。

以前の機種(HyperJoy WAVE / CROSSO)では、「全国採点ONLINE」という同じようなコンテンツがありました。 こちらでは90点以上を出すのはそれほど難しくはありません。 普通に歌っていれば大体は超えてくれると思います。

ただ、全国採点GPでは採点方式が大きく変更されていて、90点を取るのが難しくなっています。 私も何度か挑戦していますが、90点を超える曲は稀でした。 これだけ90点の壁が高くなるとちょっと挫折しそうになりますが…。 それでもネバーギブアップの精神で今回もチャレンジしてみましたよ! さぁ、果たして私は一体何点を取ることができたと思いますか?

歌ってみた曲リスト

今回のカラオケで歌って採点してみた曲のリストは以下のとおりです。 基本的には誰でも知ってそうな定番曲を中心に歌ってみました。 後はそれに加えて一部アニソンと奈々ソンが混じる感じでしょうか。 懐かしいなぁと感じる曲が多いのではないでしょうか?

青いメロディー/TUBE ・POWER GATE/水樹奈々Silent Bible《本人映像》/水樹奈々 ・Sing Forever/水樹奈々 ・タカラモノ ~この声がなくなるまで~《本人映像》/ナオト・インティライミ ・Love so sweet/嵐 ・残酷な天使のテーゼ高橋洋子only my railgun《本人映像》/fripSideETERNAL BLAZE《本人映像》/水樹奈々 ・Only Human《本人映像》/K ・secret base ~君がくれたもの~《本人映像》/ZONE ・Gimmick Game/水樹奈々サウダージポルノグラフィティ ・奏(かなで)《本人映像》/スキマスイッチ ・YELL《本人映像》/いきものがかり明日への扉/I WiSH ・歌に形はないけれど/doriko ・風に揺れるTomorrow/TUBE ・涙そうそう《本人映像》/夏川りみ ・のど鳴らし[男声用]/弓場徹(YUBAメソッド)

採点結果上位10曲

それでは、私の今回の全国採点GPの採点結果、上位10曲の曲目と点数は以下のようになりました。 はい、どーん。

順位曲名歌手名点数
1位secret base ~君がくれたもの~《本人映像》ZONE92.354 点
2位歌に形はないけれどdoriko91.828 点
3位Only Human《本人映像》K91.624 点
4位YELL《本人映像》いきものがかり91.578 点
5位明日への扉I WiSH91.481 点
6位Love so sweet90.918 点
7位風に揺れるTomorrowTUBE90.109 点
8位奏(かなで)《本人映像》スキマスイッチ89.980 点
9位only my railgun《本人映像》fripSide89.856 点
10位青いメロディーTUBE89.626 点

今までの全国採点GPの結果と比べると、点数が微増しています。 新方式の採点になってから92点越えを出したのは初めてですし、全体的に点数が上がった印象があります。 上位10曲の平均点が90点を超えたのも初体験ですし。 以前よりもちょっとは上達したのかな?

ひとこと

今回のカラオケでは、全国採点GPに挑戦してみましたが…。 上位10曲の平均点が90点を超えるようになりました。 やったね! とても嬉しかったですよ~。

この調子で、今度は歌った全曲での平均点が90点を超えられるようにしたいです。 今回は平均すると88点くらいでしょうからもう少しなのですよ…。 あと2点、もっと練習して取れるようになりないですね!

カラオケは楽しいですよ~。 あなたもたまには息抜きにカラオケに行って、思いっきり歌ってみてはいかがでしょうか? 気分もきっとスッキリしますよ!