すずしんろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すずしんろぐ

人生大逆転を目指す、鈴木俊吾の成長日記

かつやの期間限定「甘辛から揚げ丼」を食べた感想

こんばんは、鈴木俊吾(すずしん)です。

今日は夕方に外出する用事がありまして、ちょっと出かけてきました。 その帰りに小腹が空いてきていたので、帰り道にあった「かつや」に寄ってきました。 かつやで、私は期間限定の「甘辛から揚げ丼」を食べてきましたよっ! そこで、今回の記事では、その甘辛から揚げ丼を食べた感想について書いてみようと思います。

かつやの甘辛から揚げ丼

私はかつやに行くと、いつもなら大抵は「かつ丼」を注文します。 私はかつ丼が大好物ですからね~。 かつやのかつ丼は私は結構好きですよ。

ただ、今回は期間限定という「甘辛から揚げ丼」が非常に気になりました…。 期間限定に弱いのと、から揚げが好物なのと、甘辛いものが好きなのというのがありまして…。 これは一度食べてみたいなと思っていたのですよ。 100円引きのクーポンも持っていましたので、タイミング的にもちょうど良いかなということで今回食べてみることにしました。

甘辛から揚げ丼の値段は、税抜きで590円です。 税込みにすると637円です。 私は割引きクーポンを持っていたので、そこから100円引きで食べることができました。

ちなみに、甘辛から揚げ丼は6月24日に始まったばかりの商品になります。 実は昨日もかつやで食べていたので存在を知っていたのですよね~。 そのため、かなり早いタイミングで食べることができましたっ!

注文してしばらくすると、目的の甘辛から揚げ丼がやってきました。 せっかくなので写真を撮ってみましたので載せますね。 はい、どーんっ!?

かつや - 甘辛から揚げ丼

ご飯の上にキャベツ、キャベツの上にから揚げ、さらにその上に白髪ねぎが乗っかっています。 から揚げはチキンカツのような感じで、なんと2段になっていましたっ! なかなかボリューム感がありますね~。

食べてみた感想

それでは、実際に甘辛から揚げ丼を食べてみた感想について書いてみようと思います。

まずは白髪ねぎ。 ねぎはシャキッとしていたと思います。 甘辛ダレがかかっていて、ねぎの食感と甘辛い味を楽しめます。 ただ、もうちょっと多く白髪ねぎが欲しいかなと思いました。

この甘辛ダレは、甘みが結構強いかもしれません。 辛さについては、私は辛いものに慣れているというのもあって、ほとんど辛さを感じませんでした。 うん、私にとっては辛さが物足りないです…。 もっと辛さがガツンと来ても良いのですけどね~。 甘辛ダレがほぼ甘ダレになっていました。

そして、から揚げ。 から揚げの衣はカリッとしていましたし、肉はなかなかジューシーでした。 から揚げに甘辛いタレをかけて食べるというのは相性が良いですよね。 なので、この甘辛味のから揚げはなかなか美味しかったですよ。 ただ、やっぱりもっと辛さが欲しいです…。

キャベツはシャキッとしていましたね。 甘辛ダレと一緒に食べるとなかなか良いです。

最後に、ご飯。 ちょっと量が少ないかなと思いました。 大盛りを頼めば良かったかもと考えたくらいです。 から揚げと食べると美味しいのは言うまでもないですねっ!

評価

それでは、甘辛から揚げ丼の評価をしてみます。 5段階評価で…なんと4.0ですっ!

私は結構好きな味でした。 から揚げはジューシーで味もなかなか、甘辛ダレとの相性も良いです。 気になるのは辛さが物足りないくらいでしょうか?

ひとこと

今回の記事では、最近始まったばかりのかつやの期間限定商品「甘辛から揚げ丼」を食べた感想について書いてみました。 感想としては、なかなか美味しいのではないでしょうか? これならまた食べても良いかなと思いましたし。

かつやと言うと、やはりトンカツやかつ丼をイメージするかと思いますが…。 こうしたトンカツ系以外の商品もなかなか美味しいのですね~。 これは個人的に当たりの商品だったと思います。 実際に食べてみて良かったですよっ!?

もし今のシーズンにかつやに寄ることがあれば…。 この甘辛から揚げ丼を一度食べてみてはいかがでしょうか? もしかすると、あなたも気に入るかもしれませんよ?